はじめてのブログをワードプレスで作るための本

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
はじめてのブログをワードプレスで作るための本 書籍・本全般の書評
はじめてのブログをワードプレスで作るための本

これからブログを始める方へ薦めたい

このページはこれからブログをはじめたい方で
『ワードプレスの判りやすい本はないかな?』
『WordPressの参考書は多すぎて選べない』
この記事はそんな方に向けて書いています

じつ@
じつ@

こんにちわ(^^)
アラフィフブロガーのじつ@です

趣味の読書が高じて様々なジャンルを

読みこれはオススメしたい本を厳選して

個人的感想を加えて紹介しています
どの本を選んだら良いか悩んでいる時
参考にして貰えると幸いです

ワードプレス参考書は多すぎる

1万円からできる不動産投資【利回り不動産】

筆者が実際に初心者の時にブログ運営を決意!
意気揚々と大型の本屋さんへ行った時に
驚いたのがワードプレス参考書の種類が多い
端から順番に見ていても内容もバラバラで
基準など統一制もないし選ぶのが大変でした

ブログ初心者
ブログ初心者

私も先日に駅前にある書店へ行った時に

WordPress関係の本を探しに行ったら

あまりに数が多くてビックリ・・・

どれを選んだら良いか判らなくて

じつ@
じつ@

そうだよね・・・(^^;

ブログ作成に人気急上昇している

ワードプレスだから関連書籍も

増え続けているから悩んでしまうよね

ブログ初心者
ブログ初心者

初心者用と書いてあるけど中を見たら

難解な言葉が並んでいて拒否感が出る

本も何冊かあって困ってるんですが

お勧めの参考を教えて貰えますか?

じつ@
じつ@

もちろんだよ♪ 自分も初めに

困ったから気持ちはよく判るからね

色々と読んでみて専門用語が少なく

噛み砕いて説明してくれているのが

☆はじめてのブログをワードプレス

で作るための本(秀和システム)

渡すから先ずは中身を見てみて

白米愛好家
白米愛好家

わ~♪

本当だ文字も大きくて見やすいし

1ページに書いてる文章量も膨大じゃ

ないから圧迫感も少なくて読みやすい♪

詳しく早速読んでみます、ありがとう

買う前には発行日を必ずチェックしよう

小説や文庫など名作と言われている本は
其処まで気にする必要はないと思いますが
日進月歩と言われるwebやブログ世界では
折角購入するなら出来るだけ新しい参考書や
書籍を選ぶようにしましょう

ブログ初心者
ブログ初心者

確かに

折角新品の本を買うんだから

発行年月日が新しいのが良いけど

表紙に書いてあるの?

じつ@
じつ@

書籍によって多少の違いはあるけど

大多数の本には裏表紙から数ページ

戻ったところに発行日(西暦)と

第何版・第何刷が記されてるから

是非、チェックしてみてね

1万円からできる不動産投資【利回り不動産】

書籍データーのリンクを貼っています

今回お勧めした本
はじめてのブログをワードプレスで作る
ための本(第3版:秀和システム)
リスペクトを込めてリンクを貼ってます

著者:じぇみじぇみ子さん
監修:染谷昌利さん

これからブログを始める方には
痒い所に手が届くの表現がしっくりくる
判りやすくて本当におススメです

じつ@
じつ@

最後に個人的感想を加えて書き込む

なら書籍の中で紹介されている

レンタルサーバーも悪くないですが

私なら違う会社をワードプレスで

使います

自分も初心者の時に右往左往して
悩でこれからブログを始める方の

参考にして貰えると幸いです

最後まで読んでくれてありがとう♪
アラフィフブロガー@じつ
それでは次回また会いましょう!


☆マーケティング入門書(森岡毅さん)記事☆

森岡毅・USJを劇的に変えた、たった1つの考え方(ユー・エス・ジェイ)
森岡毅・USJを劇的に変えた、たった1つの考え方(ユー・エス・ジェイ)


タイトルとURLをコピーしました