テレビで話題・村山巧の超速効ストレッチ

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
カラダを柔らかくしてあらゆる悩みを解決! 村山巧 書籍・本全般の書評
カラダを柔らかくしてあらゆる悩みを解決! 村山巧

カラダを柔らかくしてあらゆる悩みを解決! 

このページは自分は身体が固い
『なんとかカラダを柔らかくできないかな?』
『本屋は書籍の種類が多すぎて迷ってしまう』
そんな方に向けて記事を書いています

じつ@
じつ@

こんにちわ(^^)
アラフィフブロガーのじつ@です

 
筆者も当てはまるのですが

身体が固いと色々な不具合が出て

怪我の可能性さえあります

ストレッチ参考書を探している方が
どの本を選んだら良いか悩んでいる時
参考にして貰えると幸いです

猫背改善に挑戦がきっかけ

超速効ストレッチ
カラダを柔らかくして
あらゆる悩みを解決! 村山巧
この本を読む切っ掛けはテレビ番組

日本テレビ系の番組
『世界一受けたい授業』で放映されて
いた加藤浩次さんがストレッチ挑戦

じつ@
じつ@

筆者は加藤浩次さんに
負けず劣らずで身体か硬く

ストレッチで柔らかくできたら

良いなと思って始めました

 

猫背改善にも聞くってP40に

書いてあるから実践中なんだよ

読者T
読者T

私も小さい頃からカラダが固く

ヨガ教室などに通うか悩んでいるの

 

仕事の終業時間がバラバラだから

自宅で出来るストレッチ参考書を

探しているから教えて欲しいです

じつ@
じつ@

判る♪ 筆者も仕事が終わる時間が

バラバラで教室などに通うのは

予定が立てにくく難しいんだ

 

Tさんには先日読んだ村山巧さんの

超速効ストレッチで有名な

カラダを柔らかくしてあらゆる悩みを

解決!をおススメするよ、はい♪

読者T
読者T

ありがとう♪

厚みもなく持ちやすいしサイズだし

本が閉じない様になっているんだ

ストレッチしている時にも見やすいね

肩こり予防と改善にもおススメ

1万円からできる不動産投資【利回り不動産】


筆者は猫背にあわせて肩こりもあり
基本的に姿勢が悪いのが原因で
カラダを柔らかくしてあらゆる悩みを解決
に掲載の肩こり改善ストレッチもお勧め

じつ@
じつ@

仕事柄、長時間デスクワークを

する事があるので姿勢が悪く

肩こりが酷くなる時があって

p28に掲載してる運動をすると

自分で認識できるレベルで改善

読者T
読者T

私は冷え性が慢性的にあるので

この本のp80に書いてあるのを

読んでストレッチをしてみたいと

思うの自宅でも隙間時間を使って

出来そうなのが嬉しいね♪

QRコードで動画を見る事が出来る

筆者がこの本をオススメする理由が
各々のストレッチ説明でQRコード
あってスキャンして読み取ると
リンク連動して動画を見る事が出来る
ので参考書と動く画面で視覚的にコツを
掴みやすかったです

読者T
読者T

わ~♪ 本当だ

これならスマートフォンでQRコードを

読み込んで動画を見ながらストレッチが

出来るから便利で嬉しい♪

じつ@
じつ@

そうなんだ

参考書を読み込んでも動きの

イメージは掴みにくいけど

動画を配信してくれるのは

ストレッチをする側としては

判りやすいから嬉しいよね

書籍情報:村山巧

私が購入した書籍情報

著者:村山巧
超速効ストレッチ 
カラダを柔らかくしてあらゆる悩みを解決!
マガジンハウス(2020年3月発売)

同世代(アラフィフ)だけでなく
身体が堅い人の改善のきっかけや
参考になれば幸いです

最後まで読んでくれてありがとう♪
アラフィフブロガー@じつ
それでは次回また会いましょう!

1万円からできる不動産投資【利回り不動産】

☆村山巧 自分史上最高の柔軟性が手に入る記事☆

最高の柔軟性が手に入る:村山巧
最高の柔軟性が手に入る:村山巧
タイトルとURLをコピーしました