シン・サラリーマン(真の安定を手に入れる)

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
シン・サラリーマン画像 書籍・本全般の書評
シン・サラリーマン 著者:サラタメさんの本を読んでみた

著者:サラタメ 出世より3つの武器レビュー

じつ@
じつ@

こんにちわ(^0^)
アラフィフブロガー じつ@です
 
読書好きの私は1年間で
約50冊前後の本を読みます
その中で実際に読破して
良かったものをお勧め本で
紹介していきます
 
ちょっとの隙間時間を有効に
使いたい方や本を読むのが
好きな方が公共交通機関である
電車やバスの中、昼間ランチ
休憩時間でも気軽に読める
本を探していたり
 
折角、読むなら知識が増えて
昨日の自分より成長出来たり
毎日が良くなる本や書籍だと
嬉しい、でも一体どれを
選んだら判らず悩んでいる時
 
このブログを
参考にして貰えると幸いです
 
注:自家用車・レンタカーなどを
運転中なのに信号待ちなどで
読書をするのは安全上等
NGですのでご注意ください!

 

今回ご紹介する1冊は

シン・サラリーマン

サラリーマンの悩みを解決してくれる1冊:サラタメ氏
サラリーマンの悩みを解決してくれる1冊

60万人超えの登録者がいる
サラリーマンYouTuber
サラタメ氏がサラリーマンの為に
なる本を書くと言うコンセプトで
発刊されたシン・サラリーマン

人生100年時代到来で安定の意味は
180度変わり本業・副業は必須
真の安定を求めるのは2つの給料袋

1万円からできる不動産投資【利回り不動産】

人生100年時代到来で安定の意味は180度変わった

人生100年時代到来で安定の意味は180度変わった サラタメ氏の真の安定は2つの給料袋
人生100年時代到来で安定の意味は180度変わった
副業検討中B
副業検討中B

じつ@さん こんにちは
 

大学を卒業後の就職活動に

苦戦しながらも今の会社に

定年まで居て良いのかと

漠然とした不安が出てきています

 

廻りも副業を始める同期が出てきて

自分も会社と自宅の往復だけの

生活から1歩を踏み出したいです

じつ@
じつ@

Bさん こんにちは

今は会社員として勤めていて

副業を始めるか検討中なんだね

 

私(じつ@)も不動産会社に

勤めながらブロガーとして

副業を始めたからBさんの

気持ちはよく判るよ♪

 

副業は会社規定に反しないなら

一時でも早く始めるのを応援

するよ、初めの1歩が重要だよ

副業検討中B
副業検討中B

そうなんだ じつ@さんも

副業をしてられるんですね

 

なんか安心して嬉しいです

じつ@さんは何故に副業を

始められたのですか?

じつ@
じつ@

あはは 核心に初めから

突いて来るね・・・(^^;

 

上記のイラストにも描いてある

いよいよ人生は100年時代にはいり

長生きする人はドンドン増えるよね

 

しかし会社で100年続いている老舗は

けして多くはないのをBさんは知っている?

そうすると今の勤めている会社が定年まで

ある確率は絶対ではないという事実

副業検討中B
副業検討中B

え? そうなんでか?

 

今、勤めている会社は

上場企業だから安心していましたが

確かに、上場廃止して無くなった

会社も沢山ありますよね・・(^^;

1万円からできる不動産投資【利回り不動産】

書籍ステップ0~3の大きく4段階構成

私(じつ@)が今回紹介する一冊
シン・サラリーマンはSTEPは
ステップ0~ステップ3の4段階構成
になっていて読んでいても納得です

  • STEP 0 大原則
  • STEP 1 リーマン力(仕事術)
  • STEP 1 リーマン力(転職術)
  • STEP 2 副業力(サイドビジネス)
  • STEP 3 マネー力(投資術)
シン・サラリーマンの結論は会社で出世より3つの武器を手に入れる事である
結論は会社で出世より3つの武器を手に入れる

STEP 0 大原則
☆本当は恐ろしい長生き人生100年時代
 会社に使い捨てされるサラリーマン量産

☆真の安定はダブルインカムで2つの給料袋
 が必要な時代、それは副業から生まれる
【お金も○○も、全てを手に入れよ】

☆今の会社で出世するより3つの武器を
 手に入れよう、真の安定を手にする
 現実的なステップ説明がされている

STEP 1 リーマン力(仕事術)

STEP 1 リーマン力(仕事術)
☆働いている人は仮面を4つ持っている
【すぐに実践できるパワハラ対策】

☆思考法としてデキる人材の脳みそと
考え方をインプットorインストール
【スマートな考えと悩む人の違い】

☆変人がいつも有利な理由がココに
 バカになる思考で圧倒的成果が生まれる

☆報連相は事実と意見を分ける事が大事
 空・雨・傘など報連相で上司がキレる理由

☆営業交渉術で目指すのは
 グレー交渉術キッチリ白黒つけるのは
 営業の素人がする仕事

☆脳をあやつる交渉術7選
【有効な心理テクニックは悪用厳禁】

☆会社を定時に退社する技術
【残業無しは朝のルーティンが重要】
 ポイントは高効率時間割を作る

その全てがシン・サラリーマン
一冊の600ページに書かれている

1万円からできる不動産投資【利回り不動産】

重要3つの武器まだまだあります

STEP 1 リーマン力(転職術)
☆準備は初めに転職軸を決定する
 年収アップの落とし穴に
 取り憑かれるな:重要

☆ブラック企業に転職するな
 BK企業特定方法をチェック
 ポイントは求人情報の就職四季報
 面接でも怪しい会社の見抜き方

☆転職時の応募方法
 自己PRは多くを語るべからず
 具体的工夫はここがポイント

☆ハイスペック転職者が陥る罠
 断言出来る 面接の9割がこの流れ
 自己紹介後に重要な逆質問の方法

STEP 2 副業力(サイドビジネス)
☆副業準備は怠らず入念にしよう
 サラリーマンだからこその強み3つ

☆大企業にも負けない戦法
 副業禁止の嘘を見抜こう
 今の会社が副業禁止できない理由

☆いよいよ実践
 今の会社から貰っている本業収入を
 超える迄の6ステップ

☆全てのサイドビジネスに適用可能
 本業の収入超えモデルは2つ
 目立ちたい人はインフルエンサー型
 コツコツ堅実な人はディレクター型

新スタイル:不動産クラウドファンディング投資

STEP 3 マネー力(投資技術)

STEP 3 マネー力(投資技術)
☆生活には家は買わず借りましょう
 マイホームは資産という幻想

☆会社から貰う給与と国に払う税金
 給与明細を見ると驚く程の天引き

☆サラリーマンには節税の限界が
 投資を今直ぐに始めるメリット
 持たざる者の投資ルールとして
 注目するのは複利の錬金力

☆副業サラリーマン手出しNG投資
 危険な投資キーワードの一覧表

  • バイナリ―オプション
  • FX自動売買ツール
  • FXレバレッジ取引
  • デイトレード取引
  • ソーシャルレンディング
  • 新築ワンルームマンション投資

注:ソーシャルレンディングとは
 仲介会社を通して企業などにお金を
 貸して高利回りを狙う手法

注:FXとは外国為替証拠金取引と
 呼ばれている投資方法でハイリスク
 ハイリターンで難易度が高い

新スタイル:不動産クラウドファンディング投資

シン・サラリーマン書籍データー

口コミで話題になっていて
実際にシン・サラリーマンを読んだ
感想レビューとしては辞典程の厚さが
あり内容は充実しています。

これから人生逆転を狙う方も含め
人生100年時代に対応する3つの武器
早い時期に若い世代に読んで貰いたい
おススメする一冊となります

サラタメ:著者
定価:1980円(税込)
発行年月:2021年12月8日
判型/造本:A5変型
並製:610ページ

最後に書籍の紹介を
リスペクトを込めて張り付けておきます

最後まで読んでくれて
ありがとう♪ それでは次回また!


☆書く習慣・自分と人生が変わるいちばん大切な文章力

いしかわゆき:独学の文章で話題記事を連発する大人気ライター
いしかわゆき:独学の文章で話題記事を連発する大人気ライター
タイトルとURLをコピーしました