憧れのあの人や人気クリエイター&インスタグラマーたちの超個人的「手帳術」

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
人気インスタグラマーの手帳術 書籍・本全般の書評
人気インスタグラマーの手帳術

書くだけでラクになる 自分を動かす手帳術

じつ@
じつ@

こんにちわ(^^)
アラフィフブロガー じつ@です

 
隙間時間を有効に使いたい方
本を読むのが好きな方が

出勤電車の中や休憩時間でも

気軽に読める本を探していて

 

折角なら少しでも毎日が良くなる

書籍だと嬉しいけど一体どれを

選んだら判らず悩んでいる時
参考にして貰えると幸いです

このページは読書が好きな方が
『予定管理に良い書籍はないかな?』
『本の種類が多すぎて迷ってしまう』
『移動時間でも読める小さい本はないかな?』
そんな方に向けてこの記事は書いています


私は公共交通機関(電車・バス)での
移動時間が仕事柄多いので
ちょっとでも出来た隙間時間を有効に
活用して年間に約50冊程読みます
実際に完読して良かった本だけを掲載

サブタイトル
手帳で見えた
《じぶんらしさ》

心を満たす暮らしと手帳術

1万円からできる不動産投資【利回り不動産】
愛読家C
愛読家C

こんにちは 私は趣味が読書とは

言えるほどではないですが

 

本を読んでいると落ち着くので

ちょっとした時間が出来た時に

読める書籍があったら嬉しいです

じつ@
じつ@

Cさん こんにちは

本を読んでいて落ち着くなら

立派な愛読家だよ

 

自信を持って趣味が読書って

胸を張って言っても大丈夫

書籍は知の宝庫だからね

愛読家C
愛読家C

そう言って貰えると嬉しい♪

廻りではアウトドアの友人が多く

春は登山に花見・夏は海でバーベキュー

秋は紅葉とお月見にテニス

 

冬はゲレンデに行ってスノーボードに

誘われるけど運動音痴なのか

付いて行けなくて・・・(^^;

じつ@
じつ@

あはは Cさんの友人は

もの凄いアクティブな方が

多いんですね・・・(^^;

 

冬はゲレンデに行ってスノーボードに

春は登山に花見・夏は海でバーベキュー

秋は紅葉とお月見にテニスって

春夏秋冬でフルにアウトドアだよね♪

 

友だちは大事だと思うけど

もっと大事なのが1人の時間

そんな時に書籍や本を読む読書は

自分を見つめる癒しの時間だと思うよ

愛読家C
愛読家C

そうですよね♪

私もそう思うんですけど

予定がなかなか上手く決めれず

なにか役にたつ本や書籍はないですか?

じつ@
じつ@

あるある

それが今回紹介する本

 

憧れのあの人や人気クリエイター

&インスタグラマーたちの超個人的

「手帳術」だよ

 

題名の一部になっている

書くだけでラクになる 

自分を動かす手帳術は実際に見て

なるほど~これは使えると思うから

是非読んでみて欲しい一冊だよ 

主婦の友が発刊している書くだけでラクになる自分を動かす手帳術は読む価値あります
☆書くだけでラクになる手帳術

23名の超個人的な手帳が掲載されている

書くだけでラクになる 自分を動かす手帳術

僕が今回紹介する本
書くだけでラクになる自分を動かす
手帳術は23名の個人的手帳が掲載

愛読家C
愛読家C

わ~本のデザインが

手帳みたいになっていて

面白い表紙ですね

 

それに書籍の中身はカラーで

写真も入っていて読みやすいし

1人だけの紹介じゃないんですね

じつ@
じつ@

そうなんだ

今回紹介する本は23名の

実際に使っている個人的な

手帳が掲載されているから

 

本を読んで自分が使いやすいのを

見つける事が出来ると思うよ

折角だから記載されている

皆さんの名前を書きだしておくね

  • 柳沢小実(さなぎさわこのみ)さん
  • mizutamaさん
  • 甲斐みのりさん
  • 佐藤ねじさん
  • ヤミーさん
  • 山本ふみこさん
  • ねこねこさん
  • 島野真希さん
  • なかむら真朱さん
  • miyuさん
  • 佐々木かをりさん
  • てがきのゆっきーさん
  • ぽんたさん
  • 桜花さん
  • mitanさん
  • さえぼさん
  • あおさん
  • うみさん
  • natsumiさん
  • nozomiさん
  • RENAさん
  • あゆみアンさん
  • 高橋拓也さん

☆順不同☆

先人の知恵を垣間見る

愛読家C
愛読家C

個性的な名前の方も多いのは

本名ではなくペンネームなのかな?

 

でも23名も個人的な手帳を参考に

出来るのは嬉しいですね

一杯あり過ぎて迷ってしまいます

じつ@
じつ@

確かに23名も一気に

個人的な手帳をみる機会なんて

ないから貴重な書籍かもしてないね

 

Cさんの手帳の使い方にもよると

思うけど例えば僕の場合に参考に

なったのはエッセイストで

整理収納アドバイザーをされている

柳沢小実さんだったよ

愛読家C
愛読家C

本当ですね 素敵です

柳沢小実さんの手帳で出て来る

ライフログって言葉は初めて聞きました

 

整理収納アドバイザーをしているから

なのか綺麗に纏まっているイメージが

して参考になりそうです

じつ@
じつ@

うん、特に書籍の22~23ページに

掲載されている好きな物を張り付ける

発想ってなかなか手帳では出てこない

から僕(じつ@)も参考にしているよ

憧れのあの人にインタビュー!編

憧れのあの人にインタビュー!では
心を満たす暮らしと手帳として
整理収納アドバイザーとエッセイスト
柳沢小実さん(さなぎさわこのみ氏)
情報と習慣は整理して手帳で積み上げる

イラストレーターでもある
mizutamaさんへの
インタビューでは開いた手帳が
ページを1づつめくるごとに
仕掛けづくりで心が躍り
自由に楽しく記録が出来る方法

文筆家をされている
甲斐みのりさんのページでは
好きが溢れる気持ちで手帳の
余白を埋め尽くして書くことで
心が満ちていく思いで達成感
が出てきますと記載されている

1万円からできる不動産投資【利回り不動産】

手帳をスミからスミまで見たい編

書くだけでラクになる 自分を動かす手帳術

書籍の後半では
あの人たちの手帳の中身を
スミからスミまで見たい編では
スペシャリストの手帳を拝見と
題し人気インスタグラマーの
皆さんが個人的な手帳を掲載

クリエイター・ねこねこさんは
基本となるフォーマットから
カスタマイズしていき
バレットジャーナルなどで味わう
喜びはひとしおと記載している

カリグラファー島野真希さんは
自分のライフスタイルに合わせた
手帳が自分の手にしっくりくる物を
選ぶのが大事と言っているし

クリエイター・なかむら真朱さんは
普段の生活で気に入った物や好きな
物をたくさん集めて手帳に詰めるのが
心の満足度を増やしていくと思う

人気インスタグラマーの手帳拝見編

人気インスタグラマー手帳拝見編では
てがきのゆっきーさんが自分に相談する様に
素直な感覚と気持ちで気負わず手軽に
1日1文をマンスリー日記で続けていて
特にスマートフォンで撮影した写真を
シールなどにして貼り付けるのがお勧め

同じく人気インスタグラマーの
ぽんたさんは食生活を意識して見直し
効率よく纏めれる様に子どもの成長や
生活も見返せる献立ノートにしている

更に人気インスタグラマーの
桜花さんは普段の生活で喜びも不調も
書き留めて自分で管理する必要性や
スタンプなどを使ってで1日の流れを
体系的に記録する手帳を作成している

じつ@
じつ@

もっと書きたいことは

沢山あるけど余りに書くと

此れから本を買う人の楽しみが

減ってしまうので

 

書籍データーを

貼り付けて置くので実際に

購入して自分の手帳つくりの

参考にしてみてくださいね

書籍データー

書くだけでラクになる 自分を動かす手帳術

出版社名:主婦の友社
著者名:主婦の友社(編)
発行年月日:2021年10月20日
判型:A5 縦:21cm
発売社名:主婦の友社
ページ数:143ページ

個人的に一番手帳つくりで
参考になった口コミレビューが
人気だった書籍の最後に紹介を
リスペクトを込めて張り付けておきます

最後まで読んでくれて
ありがとう♪ それでは次回また!


☆森田淳史氏のなにもしていないのに調子が良い記事☆

森田淳史のなにもしていないのに調子がいい
森田淳史のなにもしていないのに調子がいい
タイトルとURLをコピーしました