BackWPupはサイト運営で必須プラグイン

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
BackWPupはサイト運営では必須 ワードプレス関係
BackWPupはサイトを運営するなら必須プラグイン

BackWPupはサイト運営するならオススメ

このページはWordPressサイト運営で
『記事が増えて来たけどバックアップは必要?』
『バックアップどのプラグインが良いか迷っている』
この記事はそんな方に向けて書いています

じつ@
じつ@

こんにちわ(^^)
アラフィフブロガーのじつ@です

サイト運営を始めた時は気にしなかった

バックアップ、記事の数が増えてきて

ふと・・・これが消えたらヤバイよな

筆者に耳元で誰かが囁きました

色々と調べて試した結果インストール

したのがBackWPupプラグインです
どのバックアップが良いか悩んでいる時
参考にして貰えると幸いです

BackWPupプラグインとは

大切なサイトを守ってくれるプラグインは
多々ありますがBackWPupなどは必須です
セキュリティ対策も大切ですが同じくらい
大事なのがサイトのデーターバックアップ
このプラグインは簡単に保存してくれます

ブロガーF
ブロガーF

バックアップは大事だと思うけど急いで

作ったサイトだし早く公開したいから

セキュリティ対策だけして隙間時間が

出来た時に追加したらダメなのかな? 

じつ@
じつ@

頑張って作ったをサイトを公開したい

気持ちは凄く判るしデーターを保存する

プラグインは絶対ではないから公開は

大丈夫だよ♪ しかし良かったら聞いて

欲しいんだけど筆者の経験上でサイト

運営が始まったら次から次へと作業が

出てくるんだ副業で進めて行くなら

尚更だったからね

順調な運営である日突然データーが

飛んでしまったら目も当てられないよ

ブロガーF
ブロガーF

確かに・・・
言われてみると順調に運営が出来ていると

言う事は記事データー量も多くなっている

はずだし頑張って作った物が無くなって

しまったら立ち直れないかもしれない

お勧めのプラグインはありますか?

じつ@
じつ@

バックアップが大事

セキュリティが大事ではなく

出来る対策は全てやって損はない

あ~!

あの時にやっとけば良かったと

後悔する前に対策をしてみよう

筆者がお勧めするのはBackWPup

他にも色々と試した結果これが

簡単なのでオススメします

1万円からできる不動産投資【利回り不動産】

BackWPupを推す理由は簡単だから

ワードプレス(WordPress)には
他に沢山のバックアッププラグインが
あって個人の好みもあると思います
筆者は色々と試したら結果で一番簡単
BackWPupをおススメします

簡単でも機能は充実していて
出来る事を纏めてみると

  • レンタルサーバーへ保存可能
  • 保存時間を指定できる
  • バックアップエラーはメールアラート
  • ファイルバックアップ機能
  • データーベース保存機能
  • etc

バックアップ時間設定は変更しよう

上記に書いてますがBackWPupは
手動・自動で保存する設定が選べます
当然オススメは自動バックアップ
筆者は1日1回を指定していますが
この時に時間をデフォルト(初期)は
午前3時になっており変更しましょう

じつ@
じつ@

何故かと言いますと初期設定

なので同じプラグインを使う人は

AM3時に自動でアクセスが集中し

保存エラーの可能性があります

ちょっとした設定でエラーを無くせる

なら時間をずらして指定するなんて

作業を惜しむのは勿体ないです

1万円からできる不動産投資【利回り不動産】

☆BackWPupへのリンクを貼っておきます☆

BackWPupリンクバナー
BackWPupリンクバナー

《日本語サイト運営では必須WP Multibyte Patch記事》

日本語サイト運営していくのに必須プラグイン WP Multibyte Patch
日本語サイト運営していくのに必須プラグイン WP Multibyte Patchです
タイトルとURLをコピーしました