完読レビュー・鬼滅の刃:折れない心を作る言葉

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
鬼滅の刃の折れない心をつくる言葉:藤寺郁光 書籍・本全般の書評
鬼滅の刃の折れない心をつくる言葉:藤寺郁光

藤寺郁光氏が鬼殺隊から52の言葉を読み解く

じつ@
じつ@

こんにちわ(^0^)
アラフィフブロガー じつ@です
 
本が好きな私は年間で
約50冊前後の本を読みます
その中から実際に読破して
良かったものをお勧め本として
紹介していきます
 
隙間時間を有効に
使いたい方や本を読むのが
好きな方が公共交通機関である
電車やバスの中をはじめ
昼間ランチの休憩時間でも
気軽に読める本を探していたり
 
折角、読むなら自己研磨や
知識が増えて昨日の自分より
成長出来たり毎日が良くなる
本や書籍だと嬉しい
でも一体どれを
選んだら判らず悩んでいる時
 
このブログを
参考にして貰えると幸いです
 
注:
自家用車・レンタカーなどを
運転中で信号待ちで
読書をするのは安全上等
NGですのでご注意ください!

 

今回紹介する1冊は

藤寺郁光氏(ふじでら・くにみつ)

鬼滅の刃の折れない心をつくる言葉

藤寺郁光:鬼滅の刃の折れない心をつくる言葉

鬼滅の刃の折れない心をつくる言葉:藤寺郁光
鬼滅の刃の折れない心をつくる言葉:藤寺郁光

人は心が原動力だから心はどこまでも強くなれる

大ヒットのマンガ『鬼滅の刃』
吾峠呼世晴氏作

人気コミック鬼滅の刃シリーズは
驚きの累計8000万部突破
数字も凄すぎて判らないのですが
社会現象ブームで人気は日本を飛び出して
アジアをはじめ世界中にも多くのファンがおります

テレビアニメも大人気
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編も公開されて
次作への期待も高まっています


主人公(竈門炭治郎)の成長に目を見張るのと
頑張れ!!
人は心が原動力だから心はどこまでも強くなれる
はあまりにも有名な言葉

目標や生きがいがない君への言葉として
書籍の中では何もかもコインを投げて決めていた
カナヲが全部どうでもいいからと言う場面で
竈門炭治郎が一歩前に踏み出すヒントと
して紹介されています

頑張れ!!人は心が原動力だから心はどこまでも強くなれる!!
頑張れ!!人は心が原動力だから心はどこまでも強くなれる!!
  • 感情を動かす
  • 自分を信じる
  • あきらめない
  • 強くなる
  • 仲間を守る

5つの軸を基にした
登場するキャラクター達が放つ
名言が1冊に纏めらています

5章の中に書き込まれた52の言葉

鬼滅の刃
始まりの言葉といっても過言ではないのが
富岡義勇が竈門炭治郎に言った

生殺与奪の権を他人に握らせるな!!

生殺与奪の権を他人に握らせるな!!富岡義勇
富岡義勇:生殺与奪の権を他人に握らせるな!!

その他にも名言集が散りばめられています
五章の目次としては

  • 第一章 感情を動かす
  • 第二章 自分を信じる
  • 第三章 あきらめない
  • 第四章 強くなる
  • 第五章 仲間を想う
藤寺郁光:鬼滅の刃の折れない心をつくる言葉
藤寺郁光:鬼滅の刃の折れない心をつくる言葉
1万円からできる不動産投資【利回り不動産】

煉獄杏寿郎:心を燃やせ歯を喰いしばって前を向け

今回紹介する
藤寺郁光(ふじでら・くにみつ)氏の
鬼滅の刃の折れない心を作る言葉で
私が一番好きな名言は
書籍の88ページに書かれている
(大きな挫折を経験した君への言葉)

煉獄杏寿郎・第66話:黎明に散る
己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと
心を燃やせ歯を喰いしばって前を向け です

己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと心を燃やせ歯を喰いしばって前を向け
心を燃やせ歯を喰いしばって前を向け

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編でも
有名な名言ですよね、このシーン
恥ずかしながら男の私も号泣してました

上弦鬼の参・猗窩座との激闘の戦いの末に
致命傷を負ってしまう炎柱の煉獄杏寿郎
後輩でもあり共に戦った鬼殺隊の一員として
炭治郎へ残す言葉です。

俺は君の妹を信じる!
第一話で生き残ったとはいえ鬼になって
しまった禰豆子と共に戦う炭治郎に
胸を張って生きろと伝える場面は胸に残ります


登場人物:鬼殺隊・

1万円からできる不動産投資【利回り不動産】

書きたい事は尽きず
山の様に書きたいのですが
著者へのリスペクトも込めて続きは
書籍を購入してお読み下さい

最後に登場する人物一覧を掲載します
産屋敷耀哉:鬼殺隊第97代目当主
悲鳴嶼行冥:鬼殺隊最強の岩柱
伊黒小芭内:蛇を伴わせいる蛇柱
煉獄杏寿郎:代々炎柱家系の長男
宇髄天元:妻が3人居る忍家系の音柱
甘露寺蜜璃:並外れた筋力の恋柱
時透無一郎:剣歴2か月で柱の天才
冨岡義勇:炭治郎救った寡黙な水柱
胡蝶しのぶ:毒で鬼を倒す蟲柱
不死川実弥:気性の荒い風柱
竈門炭治郎:鬼滅の刃・主人公
我妻善逸:雷の呼吸の使い手
嘴平伊之助:獣の呼吸の使い手
不死川玄弥:鬼を食べて戦う特異な体質
栗花落カナヲ:蟲柱胡蝶しのぶの継子
産屋敷あまね:耀哉の妻で17歳の時に結婚
産屋敷ひなき:耀哉の子
産屋敷にちか:耀哉の子
産屋敷かなた:耀哉の子
産屋敷輝利哉:次期お館様

鬼滅の刃の折れない心をつくる言葉:書籍データー

言わずと知れた大ヒット作品
鬼滅の刃をに出て来る名言を
藤寺郁光氏の独自視点で読み解く

口コミでも話題になっていた
実際に鬼滅の刃をに出て来る名言を
読んだ感想レビューは令和4年現在

コロナウィルス蔓延をはじめ
先の見えない不安な時代に
心の支えになる言葉が沢山ありました

日常生活でも会社勤めでも
辛い気持ちになった時に読むと
元気が湧いてくるような感じがする
私がおススメする一冊となります

書籍データー
鬼滅の刃の折れない心をつくる言葉
著者:藤寺郁光(ふじでら・くにみつ)
定価:1300円+税金
出版社 : あさ出版
発売日 : 2020年8月8日
単行本 : 232ページ
サイズ : 12.9cm x 1.7 cmx 18.8 cm


☆書く習慣・自分と人生が変わるいちばん大切な文章力

シン・サラリーマン画像
シン・サラリーマン 著者:サラタメさんの本を読んでみた

お得本 ネットオフ 本・DVD 販売コース

タイトルとURLをコピーしました