HAKUBA47&白馬五竜:長野県

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
HAKUBA47&白馬五竜 スキー場・日本国内
HAKUBA47&白馬五竜

共通リフト券が嬉しい白馬ゲレンデ

このページはウインタースポーツ好きな方で
『長野県で良いスキー場はないかな?』
『長野エリアは種類が多すぎて迷ってしまう』
『家族で初心者~上級者まで一緒に楽しみたい』
そんな方に向けて記事を書いています

じつ@
じつ@

こんにちわ(^^)
アラフィフブロガー じつ@です

 
冬は何といってもウインタースポーツ

スキー&スノーボード好きの方が

スキー王国長野県に旅行で行った時

 

家族でも友人・知人でも初心者から

上級者まで一緒に楽しめるスキー場で
どこを選んだら良いか悩んでいる時
参考にして貰えると幸いです

山頂でお互い往来が出来る様になった

今回紹介させて貰うスキー場は
開業当時は別々だった事もあ共通券で
滑れる令和時代もゲレンデMAP
Hakuba47ウィンタースポーツパーク
いいもりゲレンデ・とおみ・アルプス平
と記載されています

スノボ愛好家N
スノボ愛好家N

関西在住の私は岐阜県に滑りに

行く事が多いけど仕事の連休が

取れるから折角ならスキー王国と

言われる長野県に泊まり掛けで

行きたいけどガイドブックを見ても

スキー場が数が多すぎて迷ってしまう

お勧めのゲレンデはありますか?

じつ@
じつ@

僕も関西在住だから岐阜県がメインに

なるよね、でも折角連休がとれるなら

長野県まで足を延ばしてほしい。

 

スキー王国と言われるのは

大きい規模からこじんまりとした

スキー場まで本当に沢山あるんだ

 

実際に滑ってみてお勧めしたいのが

Hakuba47ウィンタースポーツパーク

&白馬五竜スキー場なんだ

スノボ愛好家N
スノボ愛好家N

仕事のお休みが連続で取れた時には

友人家族と一緒に行く事があるので

子供もいるし初心者でも安心して滑れる

ゲレンデがあると嬉しいんだけど

じつ@
じつ@

大丈夫だよ♪ 紹介している

Hakuba47ウィンタースポーツパーク

&白馬五竜スキー場は初心者からでも

十分に楽しめると思うし上部は絶景と

滑りごたえがあるコースが沢山あるよ

 

嬉しいのは上部には往来リフトがあるから

中級者・上級者のみんなで山頂から

どちらからでも別エリアに滑り込む事も

簡単に出来るんだよ

初心者が多いなら白馬五竜から

Hakuba47ウィンタースポーツパーク
&白馬五竜スキー場は共通リフト券で
どちらのエリアからアプローチしても
リフト券の値段は変わらず同じです

スノボ愛好家N
スノボ愛好家N

2つのスキー場が共通券なのは嬉しいけど

どちらでリフトチケットを買ったほうが

良いとかはオススメはありますか?

じつ@
じつ@

個人的な意見だけどスノボ愛好家Nさんは

友人の家族と長野県に滑りに行く予定で

子供や初心者がいるんだよね? 

 

それなら白馬五竜側でリフト券購入が

お勧めだよ理由は下部にある(とおみ)

ゲレンデが広くて緩やかな斜度だから

初心者でも解放感があって楽しめるよ

 

更にゴンドラが下り方向にも乗車可能

だから初心者や子供と一緒に山頂駅まで

あがって絶景を見せたらきっと喜ぶよ♪

ゲレンデを楽しむ方法の一つが雪像です撮影時にはエイブル白馬五竜で映画で人気のベイマックスがありました
雪像は子供や大人にも大人気だったベイマックス♪

昼食も色々なレストランを選べる

広いスキー場にはレストランも沢山あります
ゲレンデマップを見ると場所が散らばっており
スタンプラリーの様に廻ってみるのも楽しい♪
初めてなら標高1515mにあるアルプス平
展望レストラン Alps360がお勧め

スノボ愛好家N
スノボ愛好家N

じつ@さんがお勧めしてくれる

標高1515メートルにある

展望レストラン Alps360は初心者や

子供でも行ける場所なのかな?

じつ@
じつ@

全然大丈夫だよ♪

先程も話に出ていた白馬五竜から

ゴンドラに乗って山頂駅から歩いて

行ける距離だから子供や初心者の方は

スノーボードやスキーの板は麓に

置いておいて身軽であがると良いよ

 

天気の良い日にはアルプス山脈を

はじめ絶景がみれるからおススメだよ

中級者・上級者は滑って降りて

子供や初心者の方は下りゴンドラで

降りれるから安心して大丈夫♪

スノボ愛好家N
スノボ愛好家N

今回は連泊の予定だから初日は

お勧めの展望レストラン Alps360が

標高1515mで景色が良さそうなので

行って翌日おススメランチはありますか?

じつ@
じつ@

お勧めの場所は沢山あるけど

食事はどうしても好みがあるから

Hakuba47ウィンタースポーツパーク
&白馬五竜スキー場の代表的な

ランチが食べれるレストランを

書き込んでおくから参考にしてね

(注:リストは掲載時となります)

レストラン一覧

☆白馬五竜スキー場にあるレストラン☆

  • レストラン ハル(Cafeteria)
  • ヌードル ブロック(Ramen)
  • サブウェイ白馬五竜店(Subway)
  • ヨゴリーノ白馬五竜店(Yogorino)
  • 漁師直営 魚祭(Japanese cafeteria)
  • 自然派喫茶 Sol(Natural food cafe Sol)
  • リフト アップ コーヒー(LIFT UP COFFEE)

☆Hakuba47ウィンタースポーツパーク
 にある代表的なレストラン☆

  • レストラン Alice (アリス)
  • ピザハウス Luis (ルイス)
  • レストラン キャロル (Carol)
  • カフェ47(cafe47)
  • 駅そば(ekisoba)
  • ビールバー(ベースエリア)
  • スープキッチン(ベースエリア)
  • カウカフェ(アルパインエリア)

白馬五竜スキー場&Hakuba47
ウィンタースポーツパークは
筆者のお気に入りゲレンデなので
何度も通っていますが多彩なコース
レイアウトが有って楽しいです♪
写真を撮るならココで撮影して欲しい

お勧め記念写真スポット
スノボ愛好家N
スノボ愛好家N

昼食もお勧めレストランで食べて

お腹も一杯になったし色々なコースを

滑りたいな、それに折角長野県に来たから

記念撮影をみんなと一緒にしたいな

インスタ映えするスポットはあるかな?

じつ@
じつ@

スキー場は自然の中だから

どこで撮影しても楽しいけど

 

筆者がおススメする写真スポットは

Hakuba47ウィンタースポーツパーク
ラインCリフトの山頂降り場付近

 

此処は視界が広く開けてアルプス山脈を

はじめ絶景が見れるのでお勧めだよ

その後は

折角だから色々レイアウトを滑って欲しい

から代表的なコースも書き込んでおくね

白馬五竜スキー場&Hakuba47
ウィンタースポーツパークで個人的に一番の記念撮影場所、アルプス山脈が見れるインスタ映えするスポットです
絶景を見れる場所はインスタ映えするスポット

☆白馬五竜スキー場・代表的なコース☆

パノラマコース初・中級 滑走距離:850m
(斜度:最大 18°/ 平均 15°)

グランプリコース中・上級 滑走距離:900m
(斜度:最大 23°/ 平均 21°)

テクニカルコース中・上級 滑走距離:300m
(斜度:最大 28°/ 平均 24°)

スーパーコース中・上級 滑走距離:450m
(斜度:最大 20°/ 平均 16°)

チャンピオンダイナミック中・上級 滑走距離:500m
(斜度:最大 23°/ 平均 21°)

ウッデイーコース中級 滑走距離:800m
(最大斜度:13°/ 平均 11°)

チャンピオンエキスパート中・上級 滑走距離:500m
(斜度:最大 35°/ 平均 30°)

とおみゲレンデ初・中級 滑走距離:1500m
(斜度:最大 18°/ 平均 14°)

ゲレンデ説明

☆Hakuba47ウィンタースポーツパーク・代表的なコース☆

R-5 初級 800m (斜度:最大14°/平均12°)

R-6 初級 850m (斜度:最大12°/平均10°)

☆R-7 初級 3,600m(斜度:最大11°/平均7°)

R-8 初級 2,800m (斜度:最大16°/平均10°)

R-1 中級 2,500m (斜度:最大28°/平均22°)

☆R-4 中級 600m (斜度:最大16°/平均14°)

R-2 上級 1,620m (斜度:最大30°/平均18°)

R-3 上級 800m (斜度:最大32°/平均20°)

白馬五竜スキー場&Hakuba47データー

記載している情報は掲載時です
WEBリンクを貼っておきますので
最新情報は調べてみてくださいね

エイブル白馬五竜 エスカルプラザ
〒399-9211
長野県北安曇郡白馬村神城22184-10
電話:0261-75-2101 FAX:0261-75-2832
https://hakubaescal.com/winter/

Hakuba47ウィンタースポーツパーク
〒399-9211
長野県北安曇郡白馬村神城24196-47
株式会社 白馬フォーティセブン
Tel : 0261-75-3533
https://www.hakuba47.co.jp/winter/

最後まで読んでくれてありがとう♪
アラフィフブロガー@じつ
それでは次回また会いましょう!


☆妙高杉ノ原スキー場の記事☆

妙高高原・杉ノ原スキー場・西武プリンス
妙高高原・杉ノ原スキー場・西武プリンス
タイトルとURLをコピーしました