標高2240m:絶景を望み最長7000m滑れるスキー場

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
御嶽スキー場は標高2240mから絶景が見れる スキー場・日本国内
御嶽スキー場は標高2240mから絶景が見れる

高い標高から絶景を見ながら滑れるゲレンデ

じつ@
じつ@

こんにちわ(^^)
アラフィフブロガー じつ@です

 
ウインタースポーツ好きの方が

スキー&スノーボードの旅行先

日帰りでも気軽に滑れて温泉も

入って帰れるゲレンデを探していて
どこを選んだら良いか悩んでいる時
参考にして貰えると幸いです

このページは大自然が好きな方で
『スキー&スノーボードが春も滑れる場所は?』
『ゲレンデは種類が多すぎて迷ってしまう』
『滑った後に温泉が入れるスキー場はどこ?』
そんな方に向けてこの記事を書いています

2021年におんたけ2240から名称変更

長野県木曽郡王滝村の南東にあり
御嶽山を望めるスキー場です
2021年の年末から名称変更になって
旧称:おんたけ2240から
御嶽スキー場(おんたけすきーじょう)

スキー愛好家N
スキー愛好家N

こんにちは

御嶽スキー場は

聞いたことが無かったから新しくOPENした

ゲレンデなのかなと思ったら元々あった

スキー場の名前が変わったんですね

じつ@
じつ@

Nさん こんにちは

そうなんだ、名前が変わって

今は御嶽スキー場になったけど

 

古い世代の僕らには え?

御嶽スキー場ってどこ?な感じで

おんたけ2240がしっくりくるよ♪

スキー愛好家N
スキー愛好家N

気がついたら名前が変わっていたけど

いつ頃から変更になったのかな?

じつ@
じつ@

2021年スタートの2022シーズン

スキー場を管理している指定業者が

変更されたのに合わせて名前も

旧称:おんたけ2240から

御嶽スキー場(おんたけすきーじょう)

に変更されたんだよ

 

朝一番のゲレンデはピステン模様が

綺麗だからファーストトラックを

滑ってみてね(^^♪

御嶽スキー場(おんたけすきーじょう)(旧称おんたけ2240)はピステンが綺麗なので朝一番のゲレンデは気持ち良い
御嶽スキー場は朝一番のゲレンデは気持ち良い

標高が高いから営業日が長い

御嶽スキー場(おんたけすきーじょう)は
旧称・おんたけ2240の名前からも判る通り
標高が2240mあるから雪質も良いし
何よりも営業期間が長いのが特徴なんだ

スキー愛好家N
スキー愛好家N

旧称・おんたけ2240の名前は

標高の事をさしているんですね

まだスキーを始めたばかりだから

滑ったゲレンデは少ないけど

標高2240mは高いのかな?

じつ@
じつ@

Nさん

良いところに気付いたね♪

僕が知っている範囲だけど

 

標高2240mのゲレンデは

日本国内ではベスト3に

入る高さになると思うよ

スキー愛好家N
スキー愛好家N

ベスト3に入るんだ♪

それは凄いですね、ちなみに

御嶽スキー場より高い標高に

あるゲレンデはどこなんだろ?

じつ@
じつ@

第三位って言われたら

じゃ1位と2位はどこの

ゲレンデか気になるよね

 

掲載時点だけど日本で

一番高いのは中央アルプスを望む

長野県駒ヶ根市の千畳敷スキー場

標高はなんと2830mもあるんだ

 

続いて2位は僕もよく滑りにいく

長野県にある志賀高原の横手山渋峠

標高2307mもあるんだよ

 

折角だから2000mを越えている

スキー場を掲載しておくね♪

1万円からできる不動産投資【利回り不動産】

標高が高いスキー場

  • 千畳敷スキー場(約2830m)
  • 志賀高原:横手山渋峠(約2307m)
  • 御嶽スキー場(約2240m)
  • ピラタススキー場(約2240m)
  • 野麦峠スキー場(約2130m)
  • 開田マイアスキー場(約2120m)
  • 嬬恋スキー場(約2100m)
  • アサマ2000スキー場(約2050m)
スキー愛好家N
スキー愛好家N

本当ですね、ベスト3に入るくらい

御嶽スキー場は標高が高いですね

だから滑れる期間も長いんですね♪

じつ@
じつ@

そうなんだ

標高が2240mもある

御嶽スキー場だから2022年は

4月17日(日)まで滑れるよ♪

最長滑走距離7000mのロングランが出来る

営業期間が長いのも嬉しいけど
御嶽スキー場もう一つの特徴が
山頂TOPエリアからベースまで
コースを選んで最長滑走距離が
約7000mも滑れるのが嬉しい

スキー愛好家N
スキー愛好家N

山頂のTOPエリアから

最長で約7000mも滑走距離が

あるなんてすごいな~

 

私なら多分、途中で何回も

休憩しないと滑れない距離だけど

じつ@
じつ@

僕もそうだよ

途中で何回も止まっているよ

  
約7000mの滑走距離を

止まらずにノンストップで滑る人は

強者を除くと少ないと思う(^^;

 

これも折角だからコース一覧を

書き込んでおくので参考にしてね

  • 三笠ウィングコース(平均斜度20度)
  • パノラマコース(平均斜度3度)
  • パラダイスコース(平均斜度12度)
  • セントラルコース(平均斜度11度)
  • 4Bコース(平均斜度5度)
  • カラマツアベニューコース(平均斜度9度)
  • ファミリーコース(平均斜度10度)
標高2240mの山頂エリアから最長滑走距離が約7000mも滑れる御嶽スキー場
最長滑走距離が約7000mもあるゲレンデ

御嶽スキー場(旧称・おんたけ2240)データー

掲載しているゲレンデデーターは
記事作成時ですのでwebアドレスを
張り付けてますので最新情報を
確認をして頂けると幸いです

御嶽スキー場(旧称・おんたけ2240)
〒397-0201
長野県木曽郡王滝村3162番
TEL:0264-48-2240
FAX:0264-48-1002
https://ontakeskijo.com

最後まで読んでくれて
ありがとう♪ それでは次回また!

ちなみに此処のランチ名物は
ビックバーガーなので食べてみてね♪

御嶽スキー場(旧称・おんたけ2240)ランチで一番人気なのはビックバーガーです。一度はご賞味ください
御嶽スキー場ならビックバーガーはお試しあれ

☆のんびりで癒されるやぶはらスキー場記事☆

やぶはらスキー場
やぶはらスキー場
タイトルとURLをコピーしました