丹波市立:漢方の里・丹波の湯で湯治

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
丹波市立薬草薬樹公園・丹波の湯 国内天然温泉(人工温泉含)
丹波市立薬草薬樹公園・丹波の湯

丹波市立薬草薬樹公園・本格的な薬草風呂

じつ@
じつ@

こんばんは(^^)
アラフィフブロガー じつ@です

 

薬草薬樹公園・丹波の湯は
兵庫県丹波市山南町和田にある
本格的な薬草風呂に入れる

日帰り入浴施設です

 

温泉好きの方が、関西への旅行先で
特に兵庫県丹波地方に行ったら
日帰りでも気軽に入れる温泉を
探している時やちょっと珍しい

変わった風呂に入浴がしたい
 

どこを選んだら良いか悩んでいる時
此方を参考にして貰えると幸いです

このページでは変わった風呂が好きな方で
『関西旅行でちょっと変わった温泉はないかな?』
『温泉の種類は色々と多すぎて迷ってしまう』
『行って実際に入浴した人の感想を聞きたい』
『薬草風呂・薬膳風呂があるのはどこかな?』
そんな方に向けてこの記事は書いています

緑豊かな丹波の山間でちょっと風変わりなお風呂

兵庫県丹波市山南町和田にある
丹波市立薬草薬樹公園・丹波の湯
此処は鮮やかな藤の花で有名な
白毫寺からもドライブ気分で行ける
場所にある変わり種のお風呂です

温泉好きR
温泉好きR

じつ@さん 今晩は

僕は中部地方に住んでいます

 

仕事が休みの(連休)週末には

全国の天然温泉やちょっと変わった

お風呂を巡るのが趣味なんです

 

変わり種の温泉やお風呂が
有ったら教えてください♪

じつ@
じつ@

温泉好きのRさん

こんばんは

 

全国の天然温泉やお風呂を

仕事が休みの時に旅行で

巡るのは楽しそうですね

 

変わり種のお風呂

ありますよ~(^^)

 

それが今回紹介する
兵庫県丹波市山南町和田に

ある丹波市立薬草薬樹公園

丹波の湯だよ

温泉好きR
温泉好きR

丹波の湯は行った事ないです

 

薬草薬樹って事は漢方が関係

するんですか? 興味津々です

じつ@
じつ@

流石、温泉好きですね

 

丹波の湯は市立(丹波市)で

薬草薬樹公園に併設された

日帰り入浴施設なんだ

 

此処は漢方の里と言われていて

お風呂も本格的な薬草風呂に

入れるからおススメだよ

兵庫県丹波市山南町和田にある丹波の湯は薬草風呂に入れる
☆丹波の湯:当帰の湯は保湿効果が期待できる
1万円からできる不動産投資【利回り不動産】

丹波の湯:2回行って欲しい日帰り入浴施設

兵庫県丹波市山南町和田にある
丹波市立薬草薬樹公園・丹波の湯は
2種類の薬草風呂があって日替わり入換
なので2回は行って欲しい施設です

じつ@
じつ@

ここの薬草風呂は

効能がお風呂によって

違うから出来れば2回は

行って欲しいんだよ

 

その名も丹波の湯は

独自にミックスされた

11種類の薬草を調合した

入浴剤を贅沢に使用していて

 

リラックス効果・新陳代謝を

高める効果が期待出来るらしい

 

また掲載写真・当帰の湯は

根が生薬としても有名な当帰を使用

この葉っぱを独自に乾燥してから

調整して入浴剤に使っているから

血液循環を活性化してくれたり

 

保温効果・保湿効果などが

期待出来て女性に人気の湯らしい

折角なので効能も書き込んでおきますね
《当帰の湯》

  • 肌荒れ
  • あかぎれ
  • ひび
  • 腰痛
  • 冷え性
  • 疲労回復
  • しもやけ
  • 肩こり

《丹波の湯》

  • あせも
  • リウマチ
  • ひび
  • しっしん
  • にきび
  • 冷え性
  • 荒れ症
  • 打ちみ
  • 肩こり
  • 疲労回復
  • くじき
  • 腰痛
  • 神経痛
  • しもやけ
  • あかぎれ
新スタイル:不動産クラウドファンディング投資

割引券などクーポンが充実している

掲載時点ではありますが
兵庫県丹波市山南町和田にある
丹波市立薬草薬樹公園・丹波の湯は
お得に入浴が出来る割引券やクーポンが
充実していますので使いましょう

温泉好きR
温泉好きR

え? 此処の入浴施設は割引券や

クーポンがあるんですか?

 

僕は色々な場所に行くのと

沢山の天然温泉・入浴施設に入るので

お得に使えるのは嬉しいです

 

どんなチケットがあるのかな

じつ@さん 是非教えてください♪

じつ@
じつ@

了解♪

もちろん教えるよ

 

今回紹介の

丹波市立薬草薬樹公園

丹波の湯で使えるのは

 

あくまでも掲載時点

2022年4月末日では

最近人気が急上昇中で

便利な電子チケット

 

アソビューから事前に

割引価格で入浴券を購入

する事が出来るんだよ

温泉好きR
温泉好きR

アソビューは知っています

最近は色々なアトラクションや

スキー場のリフト券もお得に

購入が出来るので気になっていました

 

検索は丹波市立薬草薬樹公園

丹波の湯で探したら出てきますか?

 

割引クーポンはどれくらい安くなるかな

じつ@
じつ@

うん 

アソビューのページで

上部にある検索窓に

丹波市立薬草薬樹公園・丹波の湯って

入力したら直ぐに出て来ると思うよ

 

割引率は掲載時点では約17%オフ

大人(高校生以上)では600円が

500円になるから嬉しいよね

 

入浴クーポンページも書き込んでおくね

注:これを見せても割引されません

事前にアソビュー電子決済が必要です

アソビューの丹波市立薬草薬樹公園・丹波の湯割引クーポンは事前に電子決済が必要です
☆アソビュー丹波市立薬草薬樹公園・丹波の湯クーポンページ

1万円からできる不動産投資【利回り不動産】

走っていて気持ち良い道路で突然あらわれる

丹波市立薬草薬樹公園・丹波の湯は
国道を走っていると突然あらわれます
道路が綺麗で運転していると気持ち良い
ので見落としてしまわない様に
カーナビゲーションシステムは設定必須

じつ@
じつ@

今回紹介の

丹波市立薬草薬樹公園・丹波の湯は

公共交通機関でも行く事は可能で

もし電車とバスで行くならば

 

JR福知山線・加古川線の
谷川駅で降りてから神姫バス

グリーンバス坂尻行きに乗車

約20分程にあるバス停

和田小学校前で下車して徒歩5分

 

しかし路線バスは便数が少ないので

レンタカーや自家用車で行くのが

良いと思います

こちらも簡易地図と道順を掲載

☆レンタカー・自家用車などで行くとき
 中国自動車道(滝野社インターチェンジ)下車
 ICから国道175号線で約30分の井原交差点を
 左折してから直進・約10分くらいで到着

 舞鶴若狭自動車道(丹南篠山口インターチェンジ)
 自動車道を降りてから約10分程走って
 国道176号線に入り約20分ほどの大山下交差点を左折
 国道175号線の井原交差点から多可町方面へ約10分

 舞鶴若狭自動車道(春日インターチェンジ)
 ICを降りてから国道175号線を明石方面へ
 約20分位の草部交差点を右折して約10分位で到着

丹波市立薬草薬樹公園・丹波の湯への道路地図
☆丹波市立薬草薬樹公園・丹波の湯への地図
1万円からできる不動産投資【利回り不動産】

丹波市立薬草薬樹公園・丹波の湯データー

是非、変わり種の入浴施設
丹波市立薬草薬樹公園・丹波の湯に
行って貰いたいのでデーターとwebサイト
アドレスを書き込んでおきます
参考にしてくださいね
注:掲載時点の情報です

丹波市立 薬草薬樹公園 リフレッシュ館 丹波の湯
〒669-3157 兵庫県丹波市山南町和田338-1
電話 :0795-76-2121
FAX:0795-76-2128

薬草風呂入浴料
大人:600円
小人(中学生以下)400円
障がい者(大人)
(番台にて手帳をご提示)400円
幼児:無料

営業時間
入浴:10時~21時(受付終了:20時30分)
保護者同伴で6歳未満無料
表記金額は全て税込
各種会員割引あり
受付フロントまでお尋ねください

休館日
毎週水曜日・年末
(水曜日が祝日の場合は営業)
注: 荒天及び警報発令された場合、営業時間短縮

公式ホームページ
http://www.yakuso.gr.jp


☆御嶽山の麓で癒し:源泉かけ流し温泉の記事☆

御嶽明神温泉やまゆり荘
御嶽明神温泉やまゆり荘

タイトルとURLをコピーしました