展望抜群!よませ温泉・遠見乃湯(長野県)

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
夜間瀬温泉(よませ)は天然温泉で絶景の露天風呂があります 国内天然温泉(人工温泉含)
夜間瀬温泉(よませ)は天然温泉で絶景の露天風呂があります

展望が良い長野県山ノ内の露天風呂

このページは天然温泉が好きな方で
『旅行先で良い天然温泉はないかな?』
『天然温泉の種類が多すぎて迷ってしまう』
この記事はそんな方に向けて書いています

こんにちわ(^^)
アラフィフブロガーのじつ@です
温泉好きの方が色々探されている時や
どの施設を選んだら良いか悩んでいる時
参考にして貰えると幸いです

北志賀にある展望抜群の温泉

展望が良い長野県山ノ内の露天風呂です
筆者は温泉が大好きで国内色々な地域に
行った時には天然温泉を探して入浴します
その中でも特筆するのは長野県です

この温泉紹介だけでも何か所もあるので
楽しみにしていてください(^^)
一回目は北信エリアにあります
夜間瀬温泉(よませ温泉)
高社山(高井富士)は北信濃にあり
1993年に掘削して創られた温泉です

じつ@
じつ@

筆者は天然温泉が大好きで旅行日程を

組む時には現地で入れる日帰り施設を

探します、長野県は47都道府県中で
良質の源泉が多いので随時紹介して

行きますので是非参考にしてくださいね


車で行く事を前提に記載します
最寄り高速道路インターチェンジは信州中野IC
初めてなので少し道に迷って約20分で到着
注:途中に志賀中野有料道路がありますので
普通車100円を用意していた方が良いです
この有料道路はETCが使えません(掲載時)

山に入る前には(登る前に)

山に入る前には(登る前に)
国道403号線を登って行くと遠見乃湯へ
行きますが近くにコンビニエンスストアは無く
セブンイレブン・北志賀夜間瀬店』が最後
タオルやその他にも洗面用具など
何か必要な物は此処で買う事をお勧めします
電話:0269-33-8000

『実際に行ったみた個人的な感想です』
ホテルに隣接しているのですが洗面用具を持って
駐車場内を歩いて離れに行くのも良しと見るか
邪魔くさいと見るかは個人によります

今回、移動中の日帰り入浴で立ち寄り
温泉施設に一番近い場所に車を停めました
入り口を過ぎるとチケット売り場があり大人券購入
係の方に渡して奥に進むと通路右側に小さな待合所
通路左側に男湯・女湯がありますのでご夫婦や
家族連れで行っても此処で何時に待ち合わせね~と
する事が可能です。 後日書きますが待合室がない
温泉は今でも意外に多いのです。

筆者は男性なので男湯限定ですが
暖簾をくぐると脱衣場があり籠に衣服を入れます
(貴重品等は持って行かないのが良いと思います)
まず洗い場があるので身体を洗って露天風呂へ
此処は内湯がありません(ホテルにはあります)

露天風呂をお勧めする理由

まず目に飛び込んでくるのが高台特有の絶景
天然岩の湯船に入って北信5岳が一望できます
善光寺平を含む北アルプスの山々は見応えがあります
(風呂で撮影出来ないので横の駐車場から撮影)

入浴した感想は季節によると思いますが
少しぬるいかなと感じました、露天風呂向かって
右側から温泉供給されているので近辺は温かくて
快適でした、半身浴で長風呂なら左側がお勧めです

じつ@
じつ@

是非、晴れた日に行く事をお勧めします
露天風呂に浸りながら望む長野県
北信5岳は一見の価値ありです

気になる料金なのですが入浴代600円(掲載時)
平日:14:00~22:00
土日祝:11:00~22:00
入浴可能時間は宿泊客の人数と季節により
変わるので下記に問合せ先を記載しましたので
参考にしてみてくださいね。駐車場は無料でした

天然温泉のデーター

よませ温泉(夜間瀬温泉)長野県高井富士の近郊で露天風呂から絶景が見れる
よませ温泉(遠見の湯) 長野県山ノ内

温泉データー(抜粋)
源泉名 よませ温泉・泉温 源泉:55.3度・泉質 単純温泉

《禁忌症》
急性疾患(熱のある場合) 活動性の結核
悪性腫瘍 重たい心臓病 呼吸不全 腎不全 出血性疾患
高度の貧血 その他一般に病勢進行中の疾患 妊娠中

《適応症》
神経痛 筋肉痛 関節痛 五十肩 運動麻痺
関節こわばり うちみ くじき 慢性消化器病 痔疾 冷え性
病後回復期 疲労回復 健康増進 等々

所在地
〒381-0405 長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬6995
TEL:0269-33-1111
http://www.hotel-selan.com/hotspa/

天気が良い日には青空夕最高なので
是非立ち寄ってみてくださいね。
山の森林浴に癒されますのでお勧めします

長野県よませ温泉へ行ってみようかなと思って
この記事が参考にして貰えたら幸いです


☆神戸市の中心部にある源泉かけ流し温泉の記事☆

湯元朝日温泉は神戸市の中心街で源泉かけ流し
湯元朝日温泉は神戸市の中心街にあります

 読んで頂きありがとうございました
 じつ@アラフィフブロガー

タイトルとURLをコピーしました