熱帯夜でも爆睡・快眠・翌朝スッキリ目覚めた秘密

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
THANKO製・CLWTFLSWH ひんやり水流快眠マット2 副業・サイドビジネス
THANKO製・CLWTFLSWH ひんやり水流快眠マット2

熱帯夜でも爆睡・快眠・翌朝スッキリ目覚めた秘密

この記事は熱い夜で睡眠不足の
宅建士アラフィフブロガーが

熱帯夜でも爆睡・快眠
翌朝スッキリ目覚めた秘密を
紹介していきます

これ使うと私は爆睡できて
不動産投資の仕事も捗ります

これから夏には手放せなません
もっと早く買えば良かったと
今さら後悔しています

自分も含め暑くて寝れない方
絶対にお勧めできます
即買いでも良いと思います

じつ@
じつ@

こんにちは(^^)
宅建士アラフィフブロガー
じつ@です

 

今回は不動産投資番外編

熱帯夜でも爆睡・快眠

翌朝スッキリ目覚めた秘密

 

と題して買って良かった

お勧めアイテム

水冷式マットレスを紹介します

ひんやり水流快眠マット

毎日暑いですね
夏だから当たり前と言われたら
それまでなのですが
 
この記事を書いているのは
2023年8月11日
 
テレビでも連日の猛暑日で
熱中症対策が絶対必要と言われてます
 
昼間もあついですが
夜が大問題です、
日中に灼熱の日差しで温まった
家は日が暮れても冷めず
 
家の中はサウナ状態で
THE・熱帯夜
 
ACエアコン無しでは
寝れません・しかし電気代が
正直かなり気になりますし

身体が冷えすぎて
朝に寝れてないうえ怠さまで
加わって仕事もままなりませんでした

そこで買ったのが
電動式:ひんやり水流快眠マット 

THANKO ひんやり水流快眠マット2 CLWTFLSWH

宅急便で届いた時にはコンパクトに
梱包されていて小さいのに驚きました

早速中身を空けると上記写真一式が
入っておりマットレスは小さく
折りたたまれていました

宅建士@じつが購入したのは
THANKO製:ひんやり水流快眠マット2
CLWTFLSWHですが

類似品が多くあるので確認が必要です
以後の説明は私が買ったTHANKO
ひんやり水流快眠マット2 CLWTFLSWH
で記載していきますね

サイズはシングルタイプのみ

宅建士@じつ
寝相が悪いので・・・(^^;
セミダブルorダブルサイズを

探していたのですが
サイズはシングルタイプしか
ありませんでした

実際にベットの上で広げると
1人で使うには丁度よい大きさでした

付属品サイズは写真を参照ください↓↓

ひんやり水流快眠マットのサイズ表

スイッチを入れる前に
寝転んでみるとマットが
ベロア素材で気持ち良いです

組み立ては無いがセッティングが必要

ベット上に敷いたマットレス
次に家具の様な組み立ては
無いのですが水を流すホース
(チューブ)を繋ぎます

これが意外に大変で
説明書を見ながらやりましたが
上手く行かず、最後は力技で接続

タイラップ(インシュロック)も
ないし此れで外れないのかと
不安に思いましたが今のところ
全く問題なく使えています

この時に白い本体にも水を流す
ホース(チューブ)を繋ぎますが
タイラップ(インシュロック)は
やはりありません

此処で説明書にも書いてあるのですが
☆本体をマットレスよりも高い位置に
置くのを忘れないでくださいね
(写真参照)

水冷式マットレスよりも本体が高い位置にくるようにする

(上記写真が冷たくなるシステム説明)

設置完了したら試運転の為に
水を入れるのですが本体下部にロゴが
入っているのですがMAXラインを
超えないようにしましょう。
(水漏れの原因になります)

あ!ちなみに水道水でOK

冷風機の機能もあるので
ミネラルウォーターが良いかなと
思ったのですがカルキ(塩素)が

入っていないと雑菌がわくので
必ず水道水を使ってくださいね

本当に冷たくて気持ち良い♪

水道水を入れて試運転
(電源はコンセントからUSB)

出力は弱・中・強の3つ
本体がポコポコと音を立てて

若干、水冷式マットレスが
盛り上がります(通水)

冷風扇の役目もするので
出力が強だと、人によりますが
ちょっとうるさいかもしれません

実際に寝転んでみると
お~!! 冷たくて気持ち良い
(水逆流音がするが故障ではない)

水冷式マットレスに寝転んでみると
冷たくて気持ち良い
(水逆流音がするが故障ではない)

試運転のつもりが寝落ちするくらい
気持ち良いので昼寝にも良いかも

どれくらい冷たくて気持ち良いか

どれくらい冷たくて
気持ち良いかというと

あくまでも宅建士@じつ個人の
感想なので写真資料を添付します

私は以前、お値段以上で有名な
Nクールシリーズを使ってました

けして悪い訳ではないのですが
冷たいのは初めだけで
時間が経過すると冷たくなくなり

体温が籠るのか暑くなって
夜中に起きてしますので
熟睡出来てるとは言えません

それと比較してみると
実際に使ってみた感想で
水冷式マットレスは朝迄ずっと
冷たいです、冷た過ぎる位です

水冷式マットレスはずっと冷たくて気持ち良い

節電:ACエアコンは要らない

私:アラフィフ宅建士@じつは
尋常じゃないレベルで暑がりです
(寒さには滅茶苦茶強い)

その暑がりの私が
この水冷式マットレスを使うと
夜中にACエアコン冷房が
全く要りません

さらに窓も全部閉めててもOK
本体が冷風扇機能があるので
心地よい風が流れてきます

購入時にも考えたのですが
昼間は仕事で接客もあるので
エアコンは必須なので

夜もエアコンを点けていると
一日中可動している事になります

これはAC機械が休む時間もなく
電気代としても請求書をみるのが
怖くなってくる金額だと思います

リアルに水冷式マットレスだけ
電気代を調べるのは普通の家庭では
無理だと思います(写真資料参照)

昨年までと比べエアコン可動時間が
約半分になっているので節電が可能
なのは周知の事実になると思います

水冷式マットレスは省電力で接続が可能なエコ家電

更に嬉しいのが電源と本体の間に付ける
タイマーも付属されています(1時間単位)

私は目覚ましがなるちょっと前に
水冷式マットレスが切れるように
しているので気持ち良く起床できます


水冷式マットレスまとめ

水冷式マットレス:まとめ

今回は
マイホーム購入・不動産投資
番外編として買って良かった

ECO家電として
THANKO製:ひんやり水流快眠マット2
CLWTFLSWHを紹介しました


今年の暑さは尋常ではありません
売り切れる前に購入をお勧めします

あくまでも個人的な感想ですが
本当に爆睡・快眠・翌朝目覚め快調
熱帯夜でもエアコン要らずです

  • 水冷式マットレスは節電
  • 想像以上に冷たくて気持ち良い
  • 可動中はずっと冷たい
じつ@
じつ@

私は宅建士なので

夏でも外回りが多いです

 

体力消耗が激しいので
熱帯夜でも爆睡・快眠
出来るのは本当に助かります

 

今後も引き続き

有益な情報を

書き込んでいきますので

応援してくれると

本当にうれしいです

次回も番外編を含め
宅建士が他ではなかなか聞けない
「不動産に関わる話」に
関して続けて記載していきます

個別で焦点を絞り
マイホーム購入・売却をはじめ
不動産投資にも役立つ情報を

読まないと損をするレベルを目指し
判りやすく書きますので
見逃さない様にブックマーク
リンクもお願いいたしますね(^0^)

アラフィフ宅建士
不動産投資ブログを最後まで
読んでくれてありがとう♪ (感謝)
それでは次回また会いましょう!


(関連記事)ミラブルはテレビの話題と人気は本物だった

関連記事:ミラブルはテレビの話題と人気は本物だった

ミラブルは美顔器のようなファインバブルシャワーヘッド
ミラブルは美顔器のようなファインバブルシャワーヘッド

☆お勧め記事:マイホーム・あなたは賃貸派or購入派のどっち☆

家の新しい買い方 ゼロリノベ

永遠のテーマあなたは賃貸派or持家派のどっち?
永遠のテーマ:住宅・あなたは賃貸派or持家派のどっち?

理想のマイホーム作りの味方
タウンライフ家づくり


タイトルとURLをコピーしました