大阪証券取引所跡

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
大阪証券取引所 観光地
大阪証券取引所

旧大阪証券取引所跡を巡って

じつ@
じつ@

こんにちわ(^^)
アラフィフブロガー じつ@です

 

旅行好きの方が日帰りでも気軽に

行ける観光地を探していているけど

チョット変わったところも加えたい

 
どこを選んだら良いか悩んでいる時
参考にして貰えると幸いです

長い歴史の中でつい最近まで
実際に使われていた大阪証券取引所は
東京証券取引所・名古屋証券取引所と
並び「三大証券取引所」と言われていた

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約

日本三大証券取引所の一角だった

若葉投資家
若葉投資家

今の時代は金融機関など銀行に

お金を預けていても増えないし

株式投資を始めようと思うけど

 

色々と調べてみて取引するには

証券会社に口座開設を申し込んで

それからはどうしたらいいのかな

じつ@
じつ@

株式投資は少しでも早く始めた方が

良いと思うよ、昔と違い証券会社の

窓口で申し込まなくてもネット証券が

沢山あるからインターネット環境さえ

あれば直ぐ気軽に始めれるよ♪

若葉投資家
若葉投資家

証券会社はネット証券なども含めると

沢山あり過ぎてどこが良いかも

全く判らないけど取引所には代行して

くれると思っていいのかな?

じつ@
じつ@

これから始めるなら

若葉投資家さんの考え方で

大まかなところは合っているよ

実際にはもう少し複雑だけど

慣れてから理解したら良いしね

 

証券会社はネット証券が登場

してから増えたから選ぶのに

どこが良いか悩むよね

(別記事でお勧めを掲載します)

若葉投資家
若葉投資家

証券会社はネット証券にしようと

思うけど、この大阪証券取引所の

他にも取引所はあるのかな?

じつ@
じつ@

あるよ♪

大阪証券取引は日本国内では

東京証券取引所・名古屋証券取引所

に並び三大取引所と言われていたよ

(2013年東京証券取引所と経営統合)

 

その他に明治19年(1886年)に

出来た名古屋証券取引所や

福岡証券取引所・札幌証券取引所が

あって略称でも呼ばれているよ

一覧にしておくから見てね

1万円からできる不動産投資【利回り不動産】

国内証券取引所(歴代)

  • 東京証券取引(東証)
  • 名古屋証券取引所(名証)
  • 大阪証券取引(大証)
  • 福岡証券取引所(福証)
  • 札幌証券取引所(札証)
大阪証券取引所(JPX)の中にはテレビでおなじみの株式電光掲示板があり今までも現役です
大阪証券取引所の電光掲示板は現役です

五代友厚公(ごだいともあつ公)は
大阪経済界の重鎮と言われている
天保6年12月26日(西暦1836年2月12日)
明治18年(西暦1885年9月25日)

注:五代友厚公銅像のご利益は噂です
 ポジティブシンキングになれる程度と
 判って拝みに行くのは有りかと思います

五代友厚公(ごだいともあつ公)銅像ご利益

若葉投資家
若葉投資家

五代友厚公(ごだいともあつ公)

私でも知っていますよ♪

 

東の渋沢栄一:西の五代友厚

と言われいる近代日本経済には

欠かせない方々と聞いたはず

じつ@
じつ@

五代友厚公は金銀分析所設立や

大阪貿易会社設立・大阪通商会社と

経済には欠かせない人なんだ

 

大阪証券取引所跡の入り口付近に

一際目を惹く五代友厚公の銅像が

あってご利益があるって噂もある

若葉投資家
若葉投資家

え? 御利益があるんですか

それなら是非見に行ってみたい♪

じつ@
じつ@

いやいや噂だよ・・・(^^;

いわゆる都市伝説だからね

 

それでも筆者が昔に株式投資で

ハチャメチャに負けている事が

あって信じる者は救われると思い

 

藁をも掴む思いで

五代友厚公の銅像を拝むに行った

事があったんだ

するとその後に株式投資成績が

好転したから嬉しかった♪

若葉投資家
若葉投資家

滅茶苦茶に株式投資で負けて

いたのに好転して投資成績が

良くなったら凄いじゃないですか?

 

早速、私も五代友厚公の銅像を

拝みに行かないと♪

じつ@
じつ@

だから違うってば・・・(^^;

御利益は都市伝説で株式投資の

成績が好転したのは偶然で

単なるタイミングが重なっただけ

 

僕が言いたいのは気の持ちよう

ネガティブな考えばかりをしたら

良くない事が起こって

 

ポジティブな考えをすると

良い事が起こると思うから

その切っ掛けを掴む為に

大阪証券取引所跡にある

五代友厚公銅像を拝みに行ったの

大阪証券取引データー

現役の電光掲示板がある大阪取引所
今は《立場》は無いが館内は天井も
高く良い考え方が浮かびそうです
是非、大阪観光に加えてみてください

住所
〒 541-0041
大阪市中央区北浜1丁目8番16号
電話:06-4706-0800
https://www.jpx.co.jp/

大阪市中央区北浜1丁目8番16号にある
大阪証券取引所跡に入った天井は高く株式投資の良案が浮かびそうです
大阪証券取引所跡内部入口付近は天井が高い

最後まで読んでくれて
ありがとう♪ それでは次回また!


☆伊丹市立・荒牧バラ園記事☆

荒牧バラ公園 写真
兵庫県伊丹市荒牧6丁目5にある薔薇園
タイトルとURLをコピーしました