WebSub/pubsubhubbubがお勧め

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
WebSub/pubsubhubbubがお勧めイメージ ワードプレス関係
WebSub/pubsubhubbubをお勧めします

WebSub/pubsubhubbubとは

このページはワードプレス(WordPress)で
『インデックス対策にはどれを使おうか』
『プラグインの種類が多すぎて迷ってします』
この記事はそんな方に向けて書いています

こんにちわ(^^)
アラフィフブロガーのじつ@です
初心者の方、これからブログを始める方が
どのプラグインを使えば良いか悩んでいる時
参考にして貰えると幸いです

1万円からできる不動産投資【利回り不動産】

google(グーグル)インデックスしてくれる

WebSub/pubsubhubbubとは
WordPress(ワードプレス)でブログ運営で
必須と言えるプラグインでお勧めします
様々なメリットがあるのですが代表的なのが
サイト管理者などが作成した記事や写真などを
投稿した事を知らせてくれる機能があるので
いち早くグーグル筆頭に検索サーチエンジンへ
インデックス(見に来てもらう)してもらう
プログラムが初心者にも簡単に設定が可能です

オリジナルとして認識可能

オリジナルとして認識可能になる
サーチエンジンにクロールしてもらうと
時間的に先にインデックスされた記事が
優先してオリジナル記事と認めてくれるので
酷似サイトやスクレイピング対策に有効です

じつ@
じつ@

筆者の専門分野になりますが
土地・家屋など不動産は登記簿謄本を
法務局で登記しないと他人に対抗が

出来ないんだ、Webの世界では
オリジナル認定を受ける事が大事なんだ

WebSub/pubsubhubbub

WebSub/pubsubhubbubをお勧めする理由
推奨する理由、やはり無料なのが一番です
色々とダウンロードするまえに調べてみると
様々なよく似はプラグインがありました
中には有料の物も沢山見つけたのですが
個人レベルでブログ運営しているのでしたら
十分の機能・性能があるのが理由です

じつ@
じつ@

それと名前のテンポが可愛いかった♪

アラフィが言うと変かもですが

WebSub/pubsubhubbub

早口言葉みたいで楽しいです
理由にはなりませんね・・・(^^;

SEO対策にもなる

SEO対策にもなります
このプラグインも追加して有効化してくださいね
早くインデックスされると言う事はその分だけ
グーグルなどの検索サーチエンジンで上位に
表示される確率が上がってくるとの考えです
もしWebSub/pubsubhubbubをまだDLを
していないのでしたら早速プラグインに追加
してみてくださいね。 お勧めですよ

じつ@
じつ@

1つだけ注意して欲しいのが
既に入っているプラグインで

干渉してしまいそうな物があれば
事前に無効化、又は削除をするのを
忘れないようにしてくださいね


□スパム対策|akismet-anti-spam記事□

Akismet Anti-Spamはスパムチェックで必須アイテムなプラグインです
Akismet Anti-Spamはスパムチェックで必須アイテムなプラグインです


タイトルとURLをコピーしました