WP Multibyte Patchはお勧め

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
日本語サイト運営していくのに必須プラグイン WP Multibyte Patch ワードプレス関係
日本語サイト運営していくのに必須プラグイン WP Multibyte Patchです

WP Multibyte Patchは必須アイテム

1万円からできる不動産投資【利回り不動産】

WP Multibyte Patchとは?
このページはワードプレスを使って
サイト運営を開始している皆さんで

『日本語入力すると文字化けして困っている』
『英語圏プラグインを有効化で不具合が出る』
この記事はそんな方に向けて書いています

じつ@
じつ@

こんにちわ(^^)
アラフィフブロガー じつ@です
WordPressでテーマも決まり

サイト運営開始したら文字化けする

対策方法はどのプラグインを追加

選んだら良いか悩んでいる時など
参考にして貰えると幸いです

WP Multibyte Patchは文字化け修正

無料ブログサービスから有料レンタルサーバーを
借りてワードプレス(WordPress)で運営を開始
すると何故か日本語で入力しているのに変な記号が
表示されることがあります、いわゆる文字化けです

ブログ初心者
ブログ初心者

某大手の無料ブログサイトから引っ越して

レンタルサーバーも決まってWordPressを

始めたら日本語で入力が上手く行かなくて

困っているんです。なにか対策ないのかな

じつ@
じつ@

判るよ! 筆者もブログ運営を

初めて文字化けで苦労したからね

理由はワードプレスは海外が

拠点になっていてメインは英語圏

日本語で入力すると対応出来ずに

エラーで記号として表示されるから

WP Multibyte Patchを追加しよう

ブログ初心者
ブログ初心者

WP Multibyte Patchをプラグイン追加

したら文字化けが無くなるのかな?

それで解決したら嬉しいんだけど

じつ@
じつ@

うん解決するよ♪使用テーマによって

デフォルト(初めから)で入っていない

場合や入っていても有効化されていない

場合があるのでプラグイン一覧で確認を

して無かったら追加ダウンロードして

必ず有効化をしてみてくださいね

開発者は日本人(WP Multibyte Patch)

WP Multibyte Patchが日本語入力に寄り添った
和訳対応をしてくれるのは開発者が日本人だから
国内でワードプレスを使い快適に運営出来るのも
貢献者:倉石世介(Seisuke Kuraishi)さん
お陰で筆者は感謝しております

《リスペクトを込めてリンクを添付しています》
発者:倉石世介 氏(Seisuke Kuraishi)

ブログ初心者
ブログ初心者

早速教えてもらったプラグイン追加で
WP Multibyte Patchを有効化したら

文字化けも無くなって快適です

流暢な変換は日本人開発者だからね♪

プラグイン追加は可能なら日本開発が安全

ワードプレス(WordPress)は便利な
プラグインが沢山あって助かりますが
ダウンロードで大量インストールすると
その分、セキュリティ目線では虚弱性が
上がってしまいますので必要以上な
DLは避けるべきだと思います

じつ@
じつ@

筆者も色々調べてみて判った事は

可能な限り日本で開発された物を

選んでプラグインに追加しています

日本だから安全とは言えませんが

確率からすると価値はあると思います

世の中に絶対の物はないのだから♪

セキュリティ対策も忘れずに

1万円からできる不動産投資【利回り不動産】

☆スパム対策にはakismet-anti-spamがオススメ

Akismet Anti-Spamはスパムチェックで必須アイテムなプラグインです
Akismet Anti-Spamはスパムチェックで必須アイテムなプラグインです
タイトルとURLをコピーしました