明石海峡大橋を望む天然温泉

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
龍の湯:明石天然温泉 国内天然温泉(人工温泉含)
龍の湯:明石天然温泉

潮風を感じながら贅沢な温泉タイム

じつ@
じつ@

こんにちわ(^^)
アラフィフブロガー じつ@です

 
温泉好きの方が、旅行先で日帰りでも
気軽に入れる天然温泉を探していて
どこを選んだら良いか悩んでいる時
此方を参考にして貰えると幸いです

このページでは天然温泉が好きな方で
『旅行先で展望が良い天然温泉はないかな?』
『天然温泉は種類が多すぎて迷ってしまう』
『実際に行って入浴した人の感想を聞きたい』
そんな方に向けてこの記事は書いています

瀬戸内海の絶景が見れるお勧め温泉

瀬戸内海にある明石市で海を眺めながら
湯治が出来る明石天然温泉:龍の湯
自家源泉で敷地の地中深くから湧き出る
鉄分が多い赤銅の様な褐色が特徴です

温泉愛好家J
温泉愛好家J

此処の天然温泉は瀬戸内海に

面しているなら海を眺めながら

湯船に浸かる事が出来るのかな

じつ@
じつ@

Jさん、こんにちわ

今回紹介する明石天然温泉の

龍の湯は直ぐ目前に穏やかな

瀬戸内海で昼間は海を見れるし

 

夜にはライトアップされた大橋

(明石海峡大橋)が見れるから

昼・夜2回行くのをおススメするよ

温泉愛好家J
温泉愛好家J

え?明石海峡大橋が見れるの♪

四国に乗用車で渡れる橋ですよね

じつ@
じつ@

そうそう、車で四国に行けるよ

でも正確には淡路島へ渡れるよ♪

 

その明石海峡大橋を見れるなんて

もんじゃなく橋から近距離だから

お風呂からは見上げる様な感じがしたよ

温泉愛好家J
温泉愛好家J

そんな見上げる位に近い距離で

明石海峡大橋があるんだ興味津々

早速次の休みに明石天然温泉

龍の湯入りに行こうかな(^0^)

明石天然温泉:龍の湯(源泉)の露天風呂からは明石海峡大橋が見える
露天風呂からは明石海峡大橋が見える

明石天然温泉:龍の湯(源泉)

自家源泉の明石天然温泉:龍の湯は
塩化物温泉(高張性・中性・低温泉)
湧出する湯は透明だが酸素を含む空気に
触れると酸化が進む為に湯船の湯は
赤銅に近い褐色で鮮やかなのが特徴

温泉愛好家J
温泉愛好家J

明石天然温泉:龍の湯(源泉)は

塩化物温泉(高張性・中性・低温泉)

なんですよね? なら褐色のお湯に

入る事が出来るのかな♪

じつ@
じつ@

Jさん流石、天然温泉愛好家だね

特に此処の温泉は赤銅の様な褐色が

綺麗でお湯を舐めると塩辛かったよ

 

泉質の説明には肌に付着する塩分が

体温を包み込んでカバーしてくれる

から身体が心から温まりますって

書いてあったよ

 

折角だから天然温泉の泉質も

書き込んでおくから参考にしてね

☆泉質:含鉄(Ⅱ)-ナトリウム・カルシウム・
 マグネシウムー塩化物温泉(高張性・中性・低温泉)

☆知覚的試験:褐色・黒色沈殿・塩味・金属味、
 無臭(採取24時間後)

☆密度:1.0089g/?(20℃/4℃)

☆水素イオン濃度:6.8(ガラス電極法)

♡蒸発残留物:13980㎎/㎏(乾燥温度135℃)

☆温泉成分:試料㎏中の成分・分量及び組織

☆浴用適応症:泉質別適応症
 きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童
 慢性婦人病・月経障害・療養中一般適応症
 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺
 関節こわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病
 痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進

明石天然温泉:龍の湯(源泉)のお湯は塩化物温泉(高張性・中性・低温泉)だから褐色が特徴
塩化物温泉(高張性・中性・低温泉)の天然温泉

駐車場あり・電車もアクセス良好

明石天然温泉:龍の湯(源泉)は乗用車など
車で行くのをお勧めするけど公共交通機関の
電車で行くのも便利な立地にあるのが嬉しい

温泉愛好家J
温泉愛好家J

電車で行けるのは凄く嬉しい♪

天然温泉は山奥をはじめ人郷離れた

辺鄙な場所にあることが多いから

 

公共交通機関を使って行けるのは

本当にありがたいです

じつ@
じつ@

そうだよね

天然温泉は良質な泉質を求めれば

求めるほど場所がちょっと変わった

立地条件になる事が多くあるから

電車などの公共交通機関を使えるのは

本当に嬉しいよね♪

 

ちなみに最寄駅はJR山陽本線の朝霧駅

そこから徒歩6分くらいだよ

温泉愛好家J
温泉愛好家J

もし自家用車で行くなら

駐車場もあるのかな?

 

道もわかりやすかったら

嬉しいのにな♪

じつ@
じつ@

勿論パーキングエリアもあるよ

掲載時点では駐車場は約180台

明石天然温泉:龍の湯に入浴すると

5時間まで無料で停めれるよ

 

アクセスは第二神明道路大蔵谷

インターチェンジを降りて

1つ目の信号を左折してから

南方面へ国道28号線を越えたら

看板が見えてくるから安心だよ

温泉愛好家J
温泉愛好家J

第二神明道路の大蔵谷インターチェンジ

から降りて距離が近いのはうれしいです

 

浴槽が沢山あるみたいだけど
じつ@さんのお勧めはありますか?

じつ@
じつ@

そうだね

内風呂も良かったけど

やっぱり明石海峡大橋が見える

露天風呂、その中でも石釜風呂は

一人でゆっくり入れて良かったよ

 

写真を貼っておくね♪

明石海峡大橋が見える露天風呂でも一番おススメは石釜風呂です
石釜風呂は1人でゆっくり浸かれるのでお勧めです

明石天然温泉:龍の湯データー

今回お勧めする
明石天然温泉:龍の湯は掲載時情報で
価格や施設内容は変動すると思います
現地で貰えるパンフレットとリンクを
貼っておきますので最新情報を
現地に行く前に確認してくださいね

住所:兵庫県明石市大蔵海岸通1-2-2
電話:078-912-1268
営業時間:午前9時~深夜2時
定休日:奇数月第3火曜日
https://www.tatsunoyu1268.com

以上が
今回じつ@が紹介・明石海峡大橋が見える
お勧め明石天然温泉:龍の湯です

最後まで読んでくれて
ありがとう♪ それでは次回また!

現地で貰える明石天然温泉:龍の湯・説パンフレット
現地で貰えるパンフレット:明石天然温泉:龍の湯

☆秘湯:姫路市夢前町・雪彦温泉記事☆

秘湯:姫路市夢前町 雪彦温泉
秘湯:姫路市夢前町 雪彦温泉
1万円からできる不動産投資【利回り不動産】
タイトルとURLをコピーしました