ファイナンシャル・プランナー

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ファイナンシャルプランナーFP ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナーFP

Financial plannerとは

ファイナンシャル・プランナー
(Financial planner
)とは
より良い人生設計を進めて行く為に個人又は
法人が保有する資産などを効率的に運用したり
管理したりする知識をアドバイスする職業です
実際に筆者(じつ@)が一般市販されている
教材だけで独学取得した事を個人的感想を加えて
書き込んでいきたいと思います

ファイナンシャルプランナーになる為には

FP希望者
FP希望者

色々な資格が存在する中で人気のFP

ファイナンシャルプランナーは
お金の専門家ですよね?

じつ@
じつ@

近年、日本でも話題の
マネーインテリジェンスお金を貯蓄だけ
ではなく資産運用すれば少しでも

老後の安心を増やすことが出来る事が
認知されだしてお金の専門家として

注目されている人気がある資格だよ

FP希望者
FP希望者

実際にFinancial plannerを目指すなら
どの資格受験を申し込むのが良いんだろ?

じつ@
じつ@

ファイナンシャル・プランナーを

これから目指すなら国家試験の
ファイナンシャルプランニング
技能検定
をお勧めするよ
技能検定は1級・2級・3級があり

学科試験と実技試験を合格する必要が

あるけど、まずは3級からだよ

☆追記の記事作成中☆

1万円からできる不動産投資【利回り不動産】
タイトルとURLをコピーしました