Cocoon設定は必ず親テーマから

*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Cocoon設定は必ず親テーマから Cocoon(コクーン)
Cocoon設定は必ず親テーマからダウンロード

Cocoon設定の順番

Cocoon設定の順番は親テーマから
無料人気テーマのワードプレス・コクーン
プラグインで追加をする時の注意点を
初心者だった筆者が失敗した事を掲載

じつ@
じつ@

私の対応が参考になると幸いです
Twenty Seventeenから

Cocoonへ変更した時の事です

1万円からできる不動産投資【利回り不動産】

Twenty SeventeenからCocoon

Twenty SeventeenからCocoonへ変更の時に
追加でコクーン検索:お!あったと思い
直ぐにプラグインにインストールしました
この時にCocoonが親・子で分かれているとは
知らずに順番も考えず、子テーマを先にDL
すると・・・変わらない? なんで
よくよく見てみると(親)もう一つのあるのに
気がついて此方もプラグインに追加しました
すると

動かなくなりました

動かなくなりました
それどころか開けなくなりプチパニックです
判らないまま作業を進めて失敗する典型
初心者あるあるです、一度PC前から離れ
パニックを落ち着かせて対策を考えました
Cocoon追加する前は正常に動いていたので
其処まで戻れば良いと判断・親子共に削除
すると記事データーも消えずに復旧です

バックアップは大事です

データーのバックアップは大事です
Twenty Seventeenに戻って記事も
消えずに済んだのですが筆者の場合は
記事数がまだ初期で少なく最悪消えても
構わない書き直しだと思って削除しました
しかし事前に普段と違う事をする時も含め
バックアップは大事だと身に沁みました

じつ@
じつ@

今回は書き込んだ記事データーが
消えずにすみましたが定期的な保存は

初心者は特にバックアップは大事と

思います。皆さんにもお勧めします

新スタイル:不動産クラウドファンディング投資

Cocoonへテーマ変更は順序良く

Cocoonへテーマ変更は順序良くが基本
気を取り直しCocoonを再プラグイン追加です
テーマ変更は順序良く、上記の失敗を含めて
説明を読み込んで先ずはコクーン親を追加
☆この時に親テーマを有効化しないでください
その後にコクーン子テーマを追加して有効化
画面を確認すると・・・追加が成功です
やった~とパソコン前でガッツポーズ!!

成功すると簡単なのですが失敗すると大変
本当に初心者あるあるで焦りました
説明を読んでいれば困る事がなかった事例
同じ事象で困っている誰かの参考になれば
幸いです(注:親テーマは有効化しません)


☆ワードプレスはコクーンがお勧め☆

Cocoon(コクーン)ワードプレス・イメージ お勧めテーマです
Cocoon(コクーン)を初心者目線から個人的感想を加えて記載
タイトルとURLをコピーしました